彼氏とのことでモヤモヤしているので相談させてください。 先日、彼氏のバイト終わりの22時ごろに会いに行き、しばらく公園で話していたのですが

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談331閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

女性だから優先して欲しい、気遣って欲しいというわけではないのですが もう少し相手の立場に立ってよく考えて欲しいなと思ってしまうところはあります。 自分から、「寂しいけど、今日は帰ろうか」などと切り出してくれればまだありがたいのですが、、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答頂き本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

自分の意見もはっきり伝えることできないのに愛を伝えてくれる彼氏に対してイライラして彼氏のせいにするようなら別れればいいと思います。 読んでいて投稿者さんは好きじゃなさそうだなって思いました。 ハッキリした人の方が合うって思うなら、自分がハッキリした人になるそれが無理なら別れて自分に合った人と付き合う方がいいと思いました

全文、読んでの感想。 すでに貴女としては 「メンドクサー」って想う部分が多々有りますよね なんとなくですが ラブラブな気持ちは ちょっと欠けて来てる。 というか、冷めてる部分も有りそう 本来なら女性が 「もう少し一緒にいたい」とする気持ちが有るのが理想でもある。 帰宅時間ギリギリとの葛藤。 それが彼なんだよね・・・ 頼れる存在ではなく あなたが頼られる存在。 ?頼られるというか、貴女への甘え 貴女としては 言葉としてではなくても 「気遣い」の心で 察知してほしい→これが本音。 ところが彼は鈍感というか 気遣いが判らず、察知能力ゼロとも言える。 これじゃ、貴女は ストレスが溜まる一方なのでは? 何かを改善すれば 解決する!? というモノが有るなら良いが それが無い。 →彼には気遣いって事が理解出来ない。 貴女には 言葉を濁して伝えたり・・ それは彼への気遣いではあるが それさえも察知出来ないわけで →→すべてのやり取りが 一方通行なんだよね (貴女が案を作るも→壊される) まるで、 お菓子を買って貰えない子供の彼 貴女は彼のママ役? 貴女としては もっと行動派な彼が良いのでは? それプラス →気遣いのある人。 (察知してくれる人。) 心を詠み解くほどに 貴女の心の支えになる 引っ張ってく人。

気遣いの心で察知して欲しい →言語化してくださってありがとうございます。私の本心はここだと思います。 先ほど話し合いをしてきたのですが、「察しろ」というのは彼にとってはすごく難しいことだと思うので、 せめてもう少し大人になって拗ねるのをやめて欲しいと伝えました。

男から見ると、正直に言って申し訳ないけど、涙目で不貞腐れるとか、涙出てきた、とか女々しい男だなと思ってしまうな。 ハッキリ言えるような女性が合ってるとかいう事より、この彼がもっとハッキリしないとダメだよな。 これ、全然見当違いの話かもしれないけど、この彼氏はなんかエッチな事したくて、言えなくて、モジモジしてたんじゃないの?それならまだ男の考えとして理解出来るんだけどね(笑)

ご回答ありがとうございます。 多分、その可能性は低いんじゃないかと思います。 キリがなかったので、 「このまま帰るか、ホテルに行くかどっちがいいか決めて」 と最後に言ったのですが、帰る方を選んだので、、、。あと、とても素直な彼氏なのでホテルに行きたかったら正直にいうと思います。

私なら、スパッと正直に 「帰りたいから帰る」って言いますね。 「めんどくさい?」って聞かれたら 「うん。、ものすごく。」 とも言います。 でも、言い方です。 嫌な暗い雰囲気にならないように、 明るく言います笑

すごく羨ましいです。きっと彼氏にはそういう人が合っているんだと思います。 付き合う前、彼氏にだらしない印象を持っていた時期があり「チャラい」 と言ったり、遊びの誘いを適当に断っていた時があったのですが、 付き合ってから「あまりはっきり言われすぎると傷つくからやめて。」と言われたこともありどうしたらいいかわかりません。 彼氏は繊細なところがあり、傷つけてしまうのではないかと思うと言えません。