もずくをいっぱい食べたいです。 もずくが売っているような場所と、おすすめの食べ方を教えてください。

補足

業務用?のもずくが売ってある場所ってどこですかね?

料理、食材 | 料理、レシピ63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

普通に売ってると思います。大きな発泡スチロール容器に。 私も好きなのでよく食べます。 酢の物より、うどんに入れて食べます。味噌汁にも入れて。 だから味付けでなく、そのままのもずくを買います。 酢の物では、量が食べられません。

スーパーの鮮魚売り場に生もずくが並んでいたら、好きな量を店員さんに言ってください。 大きな袋に入って来るものをパックに詰めて売っています。 あとは3個パックになった味付けモズクもあるのでそれは大体のスーパーに売っています。 私はスープに入れたり納豆に入れたりポン酢やめんつゆで味付けして生姜入れてズルズル食べます。 あとはお好み焼きにもたっぷり入れます。