2023年の芸能界 宝塚 ジャニーズ 吉本興業など 問題が相次いでいますか? 民間では ビッグモーター問題もありました。

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

ID非公開

2023/11/24 0:04

今まで、芸術人は一般人と違って、モラルや法律遵守が曖昧な部分がまかり通っていた部分、(甘い考えでまあまあとやり過ごすなど) コンプライアンスは芸術関係の企業にももちろん求められるようになりましたので、まだまだ十分じゃなかった企業がこうした問題で浮き彫りになってきたのです。 企業内は外からは見えないから、慣習なら何でもアリはまかり通らなく、株式会社は特に社会的責任が伴いますので、 コンプライアンス遵守は当たり前になっています。 やっと芸能界にメスが入ったことで良くなっていってほしいです。

芸能界の闇はこれらジャニーズ等のみではない可能性が指摘されています。 まだまだ、出てくる可能性は高い。 それだけ腐った世界ということだろうね。 やっとメスが入ったというべきか。