ID非公開

2023/11/23 14:03

33回答

今iPadを購入するか悩んでいます。 私の使い道としては絵を描いたり、キーボードを付けたりはする予定はなく、主にYouTube見たり、映画を観たり、少しゲームをしたりなどです。

タブレット端末 | iPhone92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

ステレオスピーカー(両側から音が出るスピーカー)はかなり違いますよ!映画鑑賞や、音楽鑑賞での臨場感が段違いです。 iPad9世代はまだまだ使える機種だとは思いますが、せっかく映画や、動画を見るためにiPadを購入するならやはり画面が大きい方が良いと思いますので、全画面スクリーンのiPad10世代やiPadAir5などがいいと思います。 次にiPad10世代とiPadAir5の選択に関しては用途に応じてという感じだと思います。 もしiPadで絵を描きたい ゲームを沢山プレイしたいということならiPadAir5ですし、映画鑑賞などの日常使いだけならiPad10世代でいいと思います。

ホームボタンがあると画面サイズも小さく見えるので映画鑑賞などするならフルディスプレイの10の方がいいと思います。スピーカーもかなり違いがあって、9で妥協すると結構後悔する可能性ありです。下のリンクから見てみると分かりますが、Airと10はあまり差がないので、欲しい機能の有無で決めるといいかなと思います https://economical.co.jp/smartphone/2022/11/03/ipad10-ipad-air5-difference/#iPad10iPad_Air5-2