回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/23 14:27

5252回答

10年落ちの車両は恥ずかしいので、乗れません。皆さんは10年落ちの車は恥ずかしく無いですか。

中古車2,102閲覧

回答(52件)

わかりやすい煽り系の質問ですね~((*´∀`))ケラケラ 幸い(?)、自分は“10年落ちは恥ずかしい” という価値観は持ち合わせていないので、 好きで選んだ2013年式の車に乗ってますし、 これからもまだまだ乗ります。 というわけで、 10年落ちの車が恥ずかしいと感じる あなたの乗り方を否定するものではないので、 ご自由にしたらいいと思いますよ。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ちょっと、恥ずかしいかもしれませんが~ わたし、18年乗ってます。 走行距離は29万km越えてます。 動かなるまで、20年・30万kmは乗ってやろうって、思ってますよ! もう、キズも塗装の劣化も気にしてません。 安全に走行出来れば、問題無し!

恥ずかしい恥ずかしくないは十人十色です。 貴方が車にどんな価値を見出しているのかによると思います。 移動の手段? 趣味の動く居間? デートの武器? スポーツ走行? メカの塊? 生活水準の表現? 貴方の車への思いや用途によっての判断だと思います。 ちなみに私は旧車が好きなので、10年落よりも古くて安い車を乗っています。 良く高級車に煽られます。(微笑) ただ、誰とも被らない、軽の4気筒、マニュアル、ミッドシップ、オープンカー等個性的な車を複数台所有していて、それぞれ恥ずかしいと言うよりも、本人はカッコいいと感じています。 友人には風呂無しアパートに暮らしていて、PORSCHE乗りも居ます〜♪(微笑) ご自身がどんな車が好きなのか?どんな車がカッコ良いのか?どこまでの金額を出せるのか?だと思います。他人の目が気になるのなら新しい高額車が良いのでは無いでしょうか?それでも『ダサイ』と思う人は居ると思いますが♪(微笑)