屋外で金魚を飼育しているのですが、最近一匹の子がずっと底でじっとしていて、よく見てみると充血しているのか、お腹が赤くなっていました。また、目の周りやむなびれが同じように赤くなっている子もいます。

アクアリウム | 水の生物209閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。いまは回復してきています。

お礼日時:2023/12/6 23:25

その他の回答(1件)

ネットで文字だけで病気診断しろって無茶もいいところなんでやりたくないんですが、充血してるというのを信用するなら水質悪化によるエロモナスかカラムナリスの初期症状かもしれません。 どちらの菌でも水質悪化が原因ですので、まず水換えしましょう。 初期なら環境を良くするだけで治ることもあります。 あと屋外でヒーターを使うと電気代がヤバいですよ。 屋内に移せませんか?