声優交代時に新旧声優が役の引き継ぎをした方がいいと思いますか? それとも引き継ぎは特にせずに後任の声優さんが自分のカラーで役を演じればそれでいいと思いますか?

補足

個人的に、声優交代を行うときは新旧声優の間でバトンタッチは行われて然るべきだと思います。 バトンタッチをすることで、視聴者も前任者からのお墨付きを貰った後任声優が演じることに対して批判や文句はほぼ無くなると思います。 また、役を演じるときのポイントや心得を引き継ぐことでそれまでのキャラクターのイメージを大きく損ねることなく後任にバトンタッチができると思います。 ドラえもんのように、声優さんの考えで「前任者を意識しないで自分たちのやりたいようにやればいい。」という考え方もプロらしいと思います。 しかし、実際に声優交代後に最初に公開された映画「のび太の恐竜2006」についての大山さんの感想が、「よく頑張っていたと思います。ただ、言葉遣いが少し気になりました。」というコメントでした。 大山さんは後任声優陣の演技について、何か思うことがあるようなそんなニュアンスのコメントだと思います。 やはり引き継ぎを行なった方が視聴者にとっても大山さんにとっても、今のドラえもんの声優陣にとっても良かったと思います。 みなさんはどう思いますか?

アニメ | 声優151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

引き継ぎはした方がいいと思います 神谷明さんもコナンの小五郎を降板する際に小山力也さんと正式に会食してアドバイスを行いバトンタッチが完了したといいます なので行うべきだと思います あと質問文があまりに長いと批判が来ることがありますよ 以上 実は今、ジョジョのスタンド使いを演じたことのある男性声優を3人探しているんです ※遊佐浩二さんを除く1968年生まれかもしくは、稲田徹さんを除く1972年生まれの方々でです 同い年の声優さん四人ずつでそれぞれ探しています 例・1968年なら1968年の男性声優4人ずつと言う感じです 回答お願いします 1968年生まれなら樫井笙人さんは見つけました その為あと2人お願いします