ID非公開

2023/11/23 19:13

1010回答

現中3の腐女子です。 クリスマスにサンタさんから貰う図書カードでBL漫画を買おうと思っています。

補足

家族に腐女子であることは伝えていません。 過去に少し過激な描写のある純愛モノのシリーズを買ったことがあり、引き出しの奥に隠しています。 両親ともに漫画が好きで、家族で漫画の貸し借りをすることはよくあります。 母はBANANAFISHのアッシュ・リンクスが好きで一緒に語り合ったりしますが、BLに理解があるのかはまだ確認が取れていません。

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/30 15:43

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 貴重な視点での回答、非常に参考になりましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答(9件)

分かる…分かりますよその気持ちは……私も去年同じことしましたから……( ◜‪ཫ◝ ) 私の場合、bl本と普通の漫画やラノベを買って、こういうの買ったよー!とラノベと漫画の方を見せました。「全部使ったの?」と聞かれたら「欲しいやつ入荷してなかったから入ったら買うのー」という嘘をついてちょっとずつbl本を買いましたwwwこれでバレなかったのでご参考までにwww 隠し場所なら、鍵付きの箱を買うといいですよ。まじバレない( ◜ω◝ ) とにかくバレなきゃいいんですよ\( 'ω')/ヒャッハアアアアアア

一応、成人向けではないですよね。 別にBL本でも問題にはならないでしょうが、 個人的には避けたほうが良いと思います。 まずプレゼントとして現物ではなく、図書カードで渡す。 これは何を買うかも含めて貴方の自主性に任せている、と言う事です。 ですから何を買っても基本は構いません。 BLについても、両親も漫画好きなら、腐っていなくともBL文化の知識はあるはず。 もちろん漫画好きで腐を毛嫌いする人もいますが、多くは共感は出来ずとも「別ジャンルの人」として理解はしています。 ですから、BL本を買うからどうこう、と言う話にはならないかと。 とはいえ、娘に腐って欲しいと思っているわけでもなく。 べつに失望したり怒ったりはしませんが、「そっちに堕ちてしまったか・・・」的な、生暖かい目で見守るしかないという感じです。 腐バレを過剰に恐れる必要はないけど、わざわざ伝えることでもないでしょう。 その上で。 プレゼントとして買うとなれば「何を買ったの?」と聞かれる可能性は高いです。 そこで答えられない、答えにくいなら、まあ避けたほうが無難ではないかと。 完全に開き直ってカミングアウトしようと思ってる、というなら別ですけどね。 そうでないならBLは別の機会に回して、今回はせめてジャンプコミックスぐらいにした方が良いと思います。

まず初めにお伝えしておきますが、サンタはいません。親が事前にプレゼントを買ってクリスマスの朝それっぽく置いているだけです。本題に入ります。もしそのような漫画を購入していることを知ったらショックは多少あると思いますがそれを見たところで怒ってきたりはしないと思われます。というかそれ以前にBLなどの過激(エッチ?)な漫画が好きだということを親に言う必要はありません。こっそり買ってこっそり読めばいいんですよ(笑)。くれぐれもバレることは無いように保管してください。良いクリスマスをお祈りしています。

もし罪悪感が残るのであれば、プレゼントのカードでは買わないでおきましょう 自分のお金で買うなり、将来バイトして買うなりです もし罪悪感など無いのであれば、プレゼントのカードで買えば良いと思います 違法でないのだから、どんな漫画であろうと質問者さんの勝手です ただ、買っていたらいつかはバレると思います バレるのが嫌なら、すぐ読んですぐ捨てることです 一生「中学生の頃にあんな漫画を読んでいた」と記憶されるくらいなら、捨てた方がマシです あ、いいこと考えました 立ち読みできる店でそれ系のを立ち読みしたら、その店で図書カードを使って問題集でも買ってください

BL漫画を買うことは伝えなくていいと思います。バレたら気まずくなるので。 本のカバーをつけて、奥の方にしまっとけば大丈夫だと思います。

ID非公開

質問者2023/11/28 17:03

ありがとうございます!