宝塚歌劇団の件、つい数日前の劇団内部のやりとりが、週刊誌で詳細に記載される事態になっています。こんなことが続く限り、行きつく先は現役劇団員による実名顔出しの告発です。

宝塚5,296閲覧

13人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

生徒の一部が声を「上げざるを得なかった」んですよね。誰も、やりたくてやっているわけではない。 メディアでの描かれかたって印象において重要です。少年の夢さんの指摘箇所、私は「柚香さんと礼さんはヒーローとして描かれることを避けた」と感じました。たぶんこの状況で、団員誰しもが被害者であり、加害者の側面もありますから。極端な加害者として醜悪に描かれている芹香さんと松風さんも、切り取りかたによっては印象が異なると思います。 辛いですね。

その他の回答(4件)

現役の立場で考えると「事実の告発は難しい。」「そんな事して自分の立場が無くなったら。」「劇団が無くなったら、今まで頑張ってきたのに…」 そんな気持ちが有るでしょうね。 運営会社は当然隠せる限りは不祥事を隠し通したい。と考えていると思いますよ。 最近は映画でも「スキャンダル」や「スクープ」「シー・セッド」等セクハラ等が暴露されてきていますから。

大日本帝国そのものだから無理だとは 思いますよ 厳しそうに見えたたけし軍団以上の軍隊気質 っていいますからねぇ なんとか隠そう、鎮火しように集中すると思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー テレビ側もNGというなら 出身者の出演枠も悪役オンリー とかも必要かと思います (犯人とか、架空組織のトップとか) たまたま相棒でも元出身者がでましたけど あんなんじゃなくて 架空島の超悪組織の長、みんな軍隊並 (United States Navy SEALs並という設定) に統率 「勝手に捜査するな」じゃなくて 「ガチで命危ないからいくな」という空気で あの部長も「絶対にいくな。」とか「連携を確定するまで 絶対に行くな」を繰り返すくらいに 全力で止めまくるみたいなね とはいっても、実態ばれたタイミング的に 相棒クランクアップ後に宝塚歌劇団の実態 完全判明で、タイミング的に22話は あれで正解だと思います

そうはいっても地位と名誉は捨てきれないから 退団後じゃないと顔だす人は少ないのでは・・・。 その代弁者が文春であり、先日書かれた カレー咲礼くんずんなんかは 内心ガッツポーズしてるかもですよ。 自分が言ったんじゃありません、文春が勝手に 私たちの名前書いてるだけですって状態だし。

むかし手塚治虫が弟子の石ノ森章太郎の作品をぼろくそ批判して 石ノ森がショックで連載中断して 自宅にまで手塚治虫が頭を下げにきた騒動は、 わざわざ手塚がファンレターの返事に 直筆で石ノ森を罵った「証拠」を、そのファンが 石ノ森さんにわざわざ見せたんです。 手塚さんも正直すぎる人間とはいえ、そんなことを ファンに渡しちゃうのがなぁ・・・