回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/23 22:18

22回答

大至急お願いします! ティックトックでSHEINとかはトコジラミ危ないかもみたいな動画を見たんですが、今家に帰ったら頼んでたSHEINが届いてて旦那が家にあげてました、、

動画サービス728閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

トコジラミが外装にくっついていたなら、とっくに家の暗い場所に移動していると思います。 明日の朝開けるとか時間は関係ありません。 とりあえず慎重に開けるなら浴槽がいいと思います。何故ならツルツルした壁をやつらは登れないからです。視認できたならそこで駆除すればよいかと。 あとは黒いゴミ袋を用意して、箱ごと入れて直射日光をあてることで熱で死滅させる方法もあります。いればですが。ただ、箱の中身を私は知らないので、温めては困るものならやめたほうがいいです。 最後に、大前提としてトコジラミは日本にもいるということ、また、SHEINだから危ないということもなく、中国、韓国なんでも日本に輸入されたものは国内で流通しているということに留意ください。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

トコジラミはホテルや住居等からスーツケースなどについて来てしまう事例が多いです。 柱や壁の隙間やベッドのフレーム等に住み着き、明るいところを嫌い、暗闇で移動します。 そのため明るい倉庫でのピッキングや梱包作業で、ビニール袋タイプの荷物に紛れることは余り無いのでは?と思います。 どうしても気になり開けるのが翌日等になるのなら、袋の空気孔をガムテで塞ぎ放置。 翌日明るく広い場所で開封。 成虫はある程度大きいので、動く物が居たらガムテで捕獲。 SHEINなど中国通販2年以上頻繁に利用してますが、我が家は被害にあってないです。 念のため今年早々にトコジラミ用殺虫剤購入してますが、一度も使ったことないです。