現在バレーボール部に入部している高校1年女子です。

バレーボール173閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

決して太っては見えないし、逆に必要な筋肉です。 マッチ棒みたいな足は魅力的でも女性的でもありません。 あと、筋肉は運動辞めたら落ちます。

バレーボールは脚をよく使うので、必然的に太ももの筋肉が必要となります。なので、毎日前ももを伸ばすストレッチを練習の始めと終わりに行い筋膜はがしを自宅で行ってください。また、過度なトレーニングも程々に。ジャンプ力に必要なのは、ハムストリングです。そこを鍛えればジャンプ力は上がります。脚が細くても飛んで打つ選手は沢山います。なので、安心してください。