最近SHEINで服を購入しました。トコジラミ対策として熱湯(80~90℃くらい)につけようと思っているのですが、ニット生地のカーディガンやセーター、ジーンズ等熱湯につけて大丈夫なのでしょうか?

レディース全般5,307閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ニット類は水を含むことで膨張し、乾燥させる際に縮みますので水を含ませずそのままの状態で高温乾燥機に掛けます 死骸はそのままついた状態になってしまうのでその後掃除機やコロコロで取るのが良いかと思います

ニットはお湯で洗ったら間違いなく縮みます。ジーンズは辛うじて大丈夫かも知れませんが、当然生地は痛みます。