転職を考えております。 現在36歳で定時で年収460万。残業込みで510万。通勤時間車で15分で仕事はどちらかと言えば楽です。 日勤のみで年間休日125日➕有給休暇20日 土日祝日休みです。

転職 | 労働条件、給与、残業2,002閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前向きな回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/17 15:47

その他の回答(19件)

金銭的な問題だけなら、転職じゃなく副業などで+αした方がいいんじゃないかなって思いますが。 まぁその分、時間は使いますが自分も副業で年収200~300万アップしてますし。

夜勤込みでそれは、感覚的に安い気がします。 仕事の半分が夜勤で、夜勤の給与が日勤の1.5倍と仮定すると、日勤のみの換算で年収480万円です(残業なし)。 同業で年収アップを期待しているとしたらそこまで大きなアップではないように見えます。 現実に夜勤をして年収600万円超えるというのは魅力ですが、他回答者からもあるように夜勤は想像以上にきついと思います。 通勤時間は2年我慢という条件があるなら耐えられると思いますが、定年退職したら出ていく必要があるし、その前に退職しても当然退去です。 目先のお金を気にすると転職すべきですが、長い目でみるとそこまで魅力的に見えません。 お金以外すべてを捨てる覚悟があるならいいかと思います。 あと、夜勤になると奥様への負担も少なからず増えると思いますので、その点も懸案事項ですね。 まとまってなくてすみません。

夜勤は体壊すのでおススメしません。 また年間休日も多いのが気になりますね。 連続二交代って勤務時間は何時から何時までですか? あと定時で帰れる保証なんてないですよ。 子供は高校に入ればバイトするでしょうし問題無いのでは?

夜勤は人が集まらないから 労働契約上はそうかもしれないけど、人が足らないから 今だけもっと働いて 今だけもっと働いて、 を永遠にループされるかも 特に年収600万も出すということは、簡単に人集まらないのではと思いますね。 口コミサイトで、内定の会社の情報じっくり調べるのをお勧めします。

決めかねているなら今の仕事が良いかと。一番は家族です。お金が必要ならば副業や奥さんの負担がないような在宅ワークをしてもらう、今話題の投資で小遣い程度は稼げます。 年収に目が行きがちですが、今よりハードな仕事を耐えられるとは思いません。それなら、資格を取るなどして同業種を狙うのも良いと思います。例えば関係無さそうな英語とか話せるようになると視野が広がります。