好きな人に最近彼女ができました。 でも気持ちを伝えないまま終わってしまい後悔しています。 (↓長文です)

恋愛相談490閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます!! 時間が経って、まだ吹っ切れている訳ではありませんが、イライラと喪失感はだんだん収まってきました… ですが、伝えなかったことのモヤモヤは残っているので、気持ちを整理してから伝えてみようと思います。

その他の回答(3件)

彼女いると、遊ぶのも断られるくらいだから、今言っても、調子に乗られるか、距離を置かれるだけ。共通の友人いたら周りの人にバラされるかもですし。 自分なら言いません。適度に距離を取って友人関係をキープし、他の人を探します。怒って連絡しないと言ってしまったことは、謝まりますね。急にキャンセルされて、こっちも予定色々考えてたから、ちょっとムカついちゃった、ごめんね!!くらいに軽く。 そして、たまに連絡取るくらいにしておき、彼が彼女と別れた時、自分も彼氏いなければラッキーかな、その時にはアピールしようくらいに思っておきます。 送信取り消しとか、あんまり変なことはしない方がいいですよ。構ってほしくて色々してくる、ちょっとイタイ女だと思われます。

回答ありがとうございます!! 伝える伝えないは別として、一生連絡を取らないこの関係は嫌なので、謝る選択もアリだなと思いました。 送信取り消しの方法、私も時間がたって客観的にみるとめっちゃイタいな、、と思ったので辞めます!

絶対伝えた方が良いと思う! 自分なら確実に言う その方法は個人的にはNG… したいなら、勿論止められない

あなたの葛藤や痛みが伝わってきますね。思い出に残る経験が辛いものであることは残念です。その人に向けてのあなたの感情には間違いがないこと、後悔感は自分の気持ちを大切にした証しです。まず、それを受け入れることから始めましょう。 次に、復縁や友情の継続は望まないとのことですので、自己満足で良ければ、あなたの感情や気持ちを詰め込んだメッセージを書き出すことをお勧めします。ただし、送信をすぐには行わずに、数日間保留にしてみてください。 その間に、感情が落ち着くことで新たな視点や気づきが訪れるかもしれません。その後、再びメッセージを見て、それをそのまま送信しても良いのか、修正するべきなのか、あるいは送信自体必要なのか、自己確認してみてください。 また、ひとつ注意点として、送信直後に取り消す手段を考えることは、実際には自分自身を傷つける可能性があるため、それは避けた方が良いかもしれません。ラインの送信取り消し機能も存在しますが、その間で相手が既読にしなければ消すことができます。しかし、それが成功する保証はありません。その影響は、未然に予想し、どんな反応でも受け入れる覚悟があるか、しっかりと自問自答してくださいね。 一番大切なのは、自分自身の感情を大切にすることです。自己解放のために使うも良し、未来のための教訓にするも良し、あなたが後悔しない形で終わらせることが最善です。無理をせず、自己を大切にしてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから