ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

しつこい勧誘で 追い払っても追い払っても来る ゴキブリ以上の生命力で ココまでのし上がった怪物宗教 地域社会を崩壊させるのが上手いのか都会に多く出没 やっとの事で創価学会は70%まで縮小 お祝いの意味を込めて国葬

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日蓮正宗の 知的財産宗教をコビーして持ち帰り広めたのがこの人だから 嫌われるのは当然 せっかく信者が 数百億円でこしらえた立派過ぎる本山も 破門されて本山もあっという間に解体 日本の砂上の楼閣と言えば 創価学会本山で消えている 人の信仰心を 金と権力とマルチ商法的勧誘で広めた宗教がどれだけ嫌われたか 回答からも良く分かりますね

その他の回答(11件)

え 原爆投下を仏罰が下ったと吐き捨てた輩 未曽有の国難に対して

本人が仏罰と思えばそれまで 創価学会の人を集める材料に成れば何でもします そもそも 週刊誌によれば 高利貸し部長から創価学会で身を起こした人なんだから 一般の人から見れば強面の顔をしている あっ なるほどなんですよ 週刊誌もそれなりに価値はある

一国に収まりません。 一国の利益の為に活動していたのではなく全人類の利益の為に活動した方です。 広宣流布ですね。

如何に世界的に偉大な人間であろうと、宗教団体のトップを国葬にすることは、政教分離の原則に違反します。 それに、池田氏も創価学会も、たかが国葬なんて望んでも求めてもいません。 ”なぜ国葬に?”というのは、本日の宗カテ最大の愚問ですね。笑

安倍首相の国葬を拝見しましたが、安倍さんは旧統一教会や日本会議をはじめとする宗教右派を支持勢力にもっていました。台湾有事を煽り、防衛力増強の原因となったのも彼らの主張が反映されているからなんです。 彼らは「大日本帝国主義」の復古を望む勢力で、日本が世界から取り残される現状をつくっている大元なんですね。 こんな「明治復古主義」的な人物が国葬されたと言うことを考えると、国葬の意味なんて大したことないんですよ。