発達障害のグレーゾーンで仕事をコロコロ変わっています。 学生時代は楽しかったのに 社会に出て、苦労ばかり! だんだん自尊心が無くなり、人と話したく無くなりました。

発達障害 | 職場の悩み358閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張ってください

お礼日時:2023/11/28 22:07

その他の回答(4件)

お金払って行く学校と。 お金を貰いに行く会社とで違うのは当然。 発達障害じゃなくても社会の洗礼を受けるとかって言葉もあるくらいで。 割と多くの人が経験あることだと思う。 それをどう改善したり対応したり学んだりして行くかってとこかと。

学生時代が楽しかったや仕事がコロコロなどは発達障害ではなくても起こりうるものです。生きていくのに苦労がない人はいないですね。発想の転換で、自分だけではなく他の人も同じような思いをしているのだと考えると少しは楽になるかもしれません。 当人しかわからないと言われそうなのですが、自身も発達障害グレー以上です。

ID非公開

2023/11/24 10:51

ADHD寄りASD診断済ですが… 特に苦労だと感じたことはありません。 在宅ワークで専門職をしており、 人間関係含め、仕事に関する悩みは無いです。