回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/24 11:00

2929回答

飲酒と喫煙を完全禁止としたキャンプ場を作ったら流行りますか?

回答(29件)

僕は行かないですけど、それを求める方がいればリピーターは稼げるかもしれませんね。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

2023/11/29 17:32

いいね!。素晴らしい「進化」だと思う。流行って欲しい。 焚き火も禁止にすると更に良さそう。 アウトドア大ブームに賑わうキャンパー達は「やりたい放題」。 “酒”を楽しむ為、過剰な煮炊きをし、残飯や酒の汁を撒き散らし、 “酒”と“俺様”に酔いしれる為、大量の二酸化炭素やゴミを出しつつ、 過剰な焚き火を楽しむ。“酒”に酔って周囲に尿を撒き散らし、 木々を好き勝手に薙ぎ倒し、ブッシュクラフトをする輩まで。 どれだけ環境に影響を及ぼし、ゴミを出しているか、 今のキャンプを正当化する彼らには理解する事ができない。 Instagramなどに「楽しむ風景」を投稿するのに必死だ。 このアウトドアブームの中で活動する何万、何十万のキャンパー達が、 一気に環境を破壊し、人間の食の味を自然界に撒き散らす事で、 熊(野生動物)が、新しい食(味)を覚え、人里へ頻繁に出没する様に、 なってきている訳だから「自然が好きだ、自然が大切だ」と、 口先で繰り返して言う、キャンパーらには、是非是非、 本来の「自然との関わり」や、「楽しみ方」を改めて、 考え直してみて頂きたいですねー。 私は「酒/ガス等(火)を用いる料理/煙草」一切無しで、 ひたすら山を歩き、夜空を眺め、音を聞き、時に雨や風、 自然との一体化を楽しんでいます。

ID非公開

質問者2023/11/30 21:18

何か宗教でもやってるんですか? やばいすよ・・・

ルールを守らない人が目立つだけ。 あのキャンプ場はマナー違反ばかりの場所だというイメージがつきます。

ID非公開

質問者2023/11/30 21:18

もちろんそんなやつは即退場&出禁です

一部のファミリー層には受け入れられるかもしれないけど、割合的にBBQと酒を切り離せない層の方が多いと思います。 増える客数よりも離れる客数の方が多ければ廃れると思いますが、日帰りとか子供・ファミリー向けに特化させ、広報活動を上手くやればニッチな層向の需要は見込めるかも。 普通にやったらマイナス面だけが目立つので、他との差別化をどれだけ打ち出せ、どの程度周知させられるか経営者の力量に大きく影響されると思います。

ID非公開

質問者2023/11/30 21:20

でも思った以上に酒を飲まない人がいるんですよ。 若い人ほど飲まない傾向がありますね。 なにかもう一捻りのアイディアがほしいですね

色んな需要があるんじゃないかな・・・ 俺が行くスナックは禁煙でカラオケは無し! 理由はママが臭いしうるさいから・・・ 客が多くていつも満員!

ID非公開

質問者2023/11/30 21:21

へーーーーー 面白い話ありがとうございます。 酒も出さないスナックだといいんですけどね!