七歳の娘の食べ方が汚くて困っています。 もう何年も注意し続けて、それでも治らない、治ったと思ったらまた違う変な癖が出てくるで、疲れました。

子育ての悩み | 家族関係の悩み180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! スプーンの件は、学校で流行ってる?おふざけのひとつみたいなものだったらしく、治りました。 言えば治ることもあるので、粘り強く言っていこうと思います

お礼日時:2023/11/30 16:57

その他の回答(5件)

その年で 言っても直らないのは、やらないんじゃなくてできないのでは? 例えば発達障害とかで。

肘は強めにダメなことを伝えてみてはどうでしょうか? なんだかんだ許しているのでは?だから子供もまあいいやってなってそう かなり強く注意してもならやはり発達障害を疑ったほうがよいかもしれません

うーん、様子としてはよくあることにしか思えないです。 椅子がテーブルの問題、高さが合わない、脚がつかないなどはないですか?

発達障害検査を受けてみられては? 早期に分かれば療育出来ますが、 遅れれば遅れるほど療育が難しくなります。 〉肘をついたり、 〉椅子の背もたれにもたれてしまい 体幹がぐにゃぐにゃしているのは、発達障害の特徴の一つです。調べてみられた方がいいかと。

もしかしたら「出来ない」のかもしれませんよ。 身体的に機能的に… 娘さんからしたら、やりたくてもできない状態なのかもしれません。 どこが…とは難しいですが、肘をつく背もたれにもたれるとなると背中の筋肉がついてない、神経がとか何かあるかもしれません。 そういうところから病気が見つかる人もいます。