至急です。助けてください。 陰で悪口を言われます。高一女子です。 少し長いのですが読んでいただけると嬉しいで す。 私のクラスは男子8割女子2割のクラスです。

学校の悩み109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます 行動を起こしたら、また何か言われるんじゃないかと思ってずっと出来ていませんでした。しっかりしないとですね、 頑張ってみます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山回答ありがとうございました すごく励まされました ベストアンサーは皆さん全員選びたかったんですが、いちばん納得した方にさせて頂きます 皆さんありがとうございました!!

その他の回答(4件)

基本 悪口は言ってはいけない 自分に帰ってくる ついつい その場の雰囲気で言ってしまうことがあるかもしれないが それはあなたの心技体ができていないのでしょう これを教訓に心を入れ替えましょう

>「なんでフォロー外してんだよ」 って言ったら、毎日毎日文句言ってんのにインスタみてぇのかよ?バカじゃね? って言えば良い。 と、言えない性格なのかなぁと思いますが、それが言えないと社会に出ても大変です。 そんな事会社で言った事ないですけどね笑 でも、いざとなったら言えるって自信になるので一度勇気を振り絞って言ってみてください。 もうあなたが我慢しても改善されないところまでは来ていますので。どーせ同じならキレるも薬になるかも。 もっとわがままになって良いです。 もっと自分を大切にしましょう。 自分を守るのは自分です。 あなたの人生はあなたが楽しむ為のものです。 若いうちは、自分が悲しんで苦しんでまで誰かを幸せにしなくて良いです。

回答ありがとうございます そうなんですよ泣 もっとビシッと言える性格だったらこんなに悪化してなかったですよね、、頑張ってみます!

変に改行しないこと。難しいことだというのは重々承知ですが、なんで悪口言うの?楽しい?私あなたに何かしたっけ?やらなんやらと、自分が納得のいくまで問い詰めてみましょう。それでも問い詰めるのはちょっと...というのであれば先生に口論の場を設けてもらいましょう。

でも、男子は面白がって言っているので、本当はそう思ってないよ。 とりあえず、インスタを閉じて、学校では勉強するだけの場所としてとらえて 放課後に新たにお友達を作ったり楽しんで下さい。 いずれ悪口言っている女子は男子の中では嫌われます。