ID非公開

2023/11/24 19:45

33回答

小学生の娘が同級生の男の子から「ブタ女」というあだ名をつけて呼ばれ、そのあだ名を他の同級生にも広めて同じクラスの男の子の殆どに「ブタ女」と呼ばれていることを辛そうに相談してきたら、

補足

気持ちに寄り添う素振りは全く無かったです。 ニタニタして面白がる感じでした。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 21:28

ご回答ありがとうございます。 もし酷いあだ名を広めた本人が私のことを好きだとしても、クラスの男子ほぼ全員に広められていたので明らかに好意ではない「こいつはいじめてもイイ奴なんだ」という心理で言ってくる悪意丸出しの人も沢山居ました。 うちの親は全く寄り添ってくれず、寧ろいつも面白がるような言い方だったので、とっても悲しかったです。 回答者様のように一度でもいいから、気持ちに寄り添ってくれる親だったら救われたのだろうなあと思います。 「先に手を出してはいけない」はすごく大切な教育ですね ^^ ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます;;;; 回答者様の優しさが心に染みました... 「負けん気」とても素敵なアドバイスをありがとうございます。 心で負けないように「舐めんなよ!」って悪意に負けない気持ち、大切にします!感謝の言葉も! 心に寄り添っていただいて、ありがとうございます。 お陰様で元気が出ました;;;;

お礼日時:2023/11/30 2:35

その他の回答(2件)

母ちゃん優しいなぁ。あなた少しぽっちゃりしてるって事?食べ物少し意識して運動して頑張ろう。体質のせいにして諦めるなよ

それは正しいと思いますが、だからと言って「ブタ女」は看過できないと思います。 担任に相談しても良い事例かと思います。