ワンピースの桜流は、弾く力なのか、内部破壊の力、どっちなんでしょうか?

コミック45閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

それと他の回答は間違いなので補足しておきますがワノクニでは覇気のことを流桜と呼ぶので武装色に限らずルフィは覇王色の流桜も使用しています。

その他の回答(2件)

武装色の強化版を和の国で琉桜というだけなので両方ではないでしょうか?

原理は一緒。 体に纏って攻防強化に使っていた武装色を、体外へも放出出来るようにしたもの。 だから、離れた相手にも攻撃出来るし、相手の体内にまで浸透させられる。 それから、別に内部破壊じゃ無い。 体内にまで武装色で攻撃しているだけで、鍛えられない体内だからダメージが大きいだけ。 爆発したりはしません(^^;