ID非公開

2023/11/24 23:24

2727回答

なぜ2000円も払って映画館に映画を見に行くのですか? それだけの価値があると思いますか?

日本映画 | 外国映画1,122閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(26件)

大画面でど迫力で見たいからじゃないでしょうか。 やはり迫力が違いますよ。 デートでも映画に行けば楽しいでしょう。

年に100本ぐらいは映画館で鑑賞していますが、映画館に行かない日もほぼ毎日、夕食後に1本程度は自宅で観ている映画好きです。 確かに期待して観に行った割には、つまらなかった映画は少なくないですが、とても面白かったり、とても感動したりして、複数回足を運ぶこともある、非常に満足度の高い作品も多数あります。 予告編が面白そうだったり、海外の映画賞を受賞していたり、やたら前評判が良かったとしても、実際に観てみないとわかりません。 自宅で観るのは、劇場公開の時点で見逃したものや、なんとなく面白そうだと思ったもの、または未だに観たことがない、名作と言われる古い作品などなど。 映画館で観るのと自宅のテレビで観るのとの違いは、スクリーンも大きさや音響、作品に没入できるということ。 結論 とても2000円の価値は無く、時間の無駄だったものもあれば、2000円でも安く思える素晴らしい作品もあるということです。 とは言え、正直映画1本2000円とはずいぶん高くなったものだと思いますし、映画館離れに拍車をかけるような気がしてなりません。 蛇足ですが、格安料金で鑑賞できるレイトショーや、シニア割引のある映画館もあるので、それを有効に使う手もありますよ。

2000円もの「も」はあなたの価値観。富豪が2000円もって聞いたら苦笑いされますよ。たかが映画を見るのになぜ2000円すら出せないのですか?たったの2000円ですよ。

ID非公開

質問者2023/11/29 16:04

今はWOWOW入れば、月に10本見れば映画館で見るより十分の一以下の値段で見れるのですよ。 交通費や食事代もかかるからです。 10倍の値段を払って映画館で見る価値があるのは、なぜかと聞いてます。 年金暮らしの人間にとっては、2000円すら貴重なのです。

早く見たいから。それだけw