ID非公開

2023/11/25 0:47

77回答

シールを剥がすときや精密機械を分解するときに 磁気が死んで使えないnanacoカードを間に突っ込んで使っていたのですが 無くしてしまい困っています。

補足

家に余っているポイントカードなどがないので、購入できるもので代用できるものが知りたいです。 (バーコードタイプのカードは雑に扱っても大丈夫な気はしますが…)

これ、探してます | DIY122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局カードミラーとカーボンヘラを購入しました。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/6 22:42

その他の回答(6件)

100均の調理コーナーに売っているヘラとか、スクレイパーとかはどうですか?

もう少し丈夫ですが、ステンレスで出来た製図用の字消し板は如何? プラのカードより薄いです。 こんなものです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC-529-50-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%AD%97%E6%B6%88%E3%81%97%E6%9D%BF/dp/B002H9W00U

自分は手元にない場合、プリスターケースの切端やペットボトルの切端を代用してます。