ID非公開

2023/11/25 7:31

1818回答

最近のオーディオ製品高すぎませんか? プリメインアンプ、スピーカーなど。 半導体不足の影響ですか?いつ頃値段は安くなりますか?

オーディオ892閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(17件)

ID非表示

2023/12/1 17:43

もうオーディオメーカーは死んでます だから薄利多売なんか出来ない 高額オーディオしか売らないのは当たり前ですね

売れないから、イヤホンが高性能になった人にはうるさいから不要品です。JBlは、めちゃ安い設定出して来てるけど。世界一高いスピーカメーカーやけど。安ー、ー、ー、。まーこれを云えで鳴らしたら、うるさいって怒鳴られる、笑い。なんでボリュームを一に!

中古を狙えばそんなに高くはないですよ。新品を狙っていたらお金が掛かって仕方がないですよ。私の使っている機材は中古ばかりです。新品で買ったのはレコードプレーヤー位です。

単純に売れないから。 買う人がめちゃ少ないので、当然高価になる。 半導体とか関係ない。単に需要と供給の話。 今後さらに高くなる一方だろう。もしくは作られなくなるか。

為替レートで円安で値上げしてます。円安にしたのは日銀ですから従来の2倍近い値上げだと思います。しかしいざ使おうと今風の音に溢れているんです。 ただ値段が高いだけで個性がありませんねえ。製造を辞めてしまったメーカーもあります。価格が高く採算がないのでしょうねえ。