ホームページの作り方のイロハのイと、作成費と維持費の安い方法を教えてください。個人と仕事の両方考えてます。将来的にはそれで収益を、、、(略)

ホームページ作成 | インターネットビジネス、SOHO67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

一番安いのが、有料のホームページ作成ソフトのホームページビルダーを使って自分で作成、維持する。 ホームページビルダーはバージョンアップしていきますが、古いソフトでも作成はできるので一度買ったら10年は使えます。 ホームページをアップするところは、契約しているプロバイダーでも可能で少量サービスで提供しているかもしれないのでプロバーダーの契約内容を確認してください。 二番目として、ワードプレスなどのホームページが無料で作成ができるサイト。 ホームページビルダーのようにソフトの購入が必要ないものの、ワードプレスで作成したホームページをアップするところはワードプレスが提供する場所になることから、アップ料の月額使用料が発生します。 比較点 ①初期投資が必要なHPビルダーか作成無料サイトか。プロバイダーの無料の容量を超えるようであれば、格安のレンタルサーバーを借りるてがあります。 ②自身のプロバイダーの無料の範囲で半永久的にアップし続けるか、ワードプレス等の月額ランニングコストが発生するほうを取るか。 基本 お客自身が簡単に手直しできるほうが、変更を依頼しなくて済むので維持費が安いですが、見栄えは悪いです。 問題点 1.HPビルダー ①自作(簡単)になることから、センスが必要。 ②SEO対策をしても検索サイトに引っ掛かりづらい。 2.無料HP作成サイト ①紙芝居のようにページをめくるような作りのため、伝えたいことが伝えきれない。 ②基本切り貼りなので、HTMLなどの知識が身につかない。 上記は、作成費と維持費の安い方法にお答えしたものです。 ココナラなどを見て、HP作成でどの形態が多いの確認をして、自分に合った作成方法を選んでみてください。