映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』について。 映画見に行った方に質問です。

補足

鬼滅の刃が見れれば大丈夫そうということでちょっと安心しました。 展開はけっこう胸糞悪い感じみたいですね....友達誘おうか迷います。

映画 | アニメ1,746閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

グロ描写そのものは呪術廻戦に比べたらはるかにマシです。 視覚的グロよりもストーリー内容の胸糞悪さの方がトラウマになるかも。 後半から終盤にかけての倫理観欠如しまくった救いようのない展開、黒幕のイカレた腐れ外道っぷりで人間の醜悪なドス黒成分を過剰摂取できますw

血や暴力による描写なら鬼滅や呪術廻戦が大丈夫なら大丈夫。

呪術がいけるなら直接的なグロが大丈夫だと思います。 それより厄介な精神的なグロ、胸糞はメイドインアビスと同等か邪悪な分ややマシかと。

鬼ではなく普通の人間が死ぬので耐性が低いと心配ですね。 大昔の邦画で犬神家の一族とかのレベルです。(古すぎて分からないかなw) まあ、鬼滅の刃よりもキツいと思いますよ。 昭和の頃のアニメや映画は普通の描写だったんですけどね。

多分、鬼滅の刃のよりもちょっとグロいくらい?(見せ方のホラー度(怪談風味)が高いので人によってはより怖く感じられるかも) ただ個人的にはグロ度よりもシナリオ構成が色々な意味合いで結構「エグい」なぁと思いました。 (ネタバレに直結するので詳しく語るのはとりあえず控えさせて頂きます)