石油ファンヒーター」じゃないような気がしますが、、 灯油が燃料ですよね? 灯油ファンヒーターって普通に言わないのですか?

エアコン、空調家電 | 工学656閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

灯油とは、元来はランプなど照明器具のための油の総称をいう。 ファンヒーターはともしびではないんです。

普通に言いますが、年代にもよりますし店舗でも「石油」と書いてあったり・・・ ま、どちらでも通用していますから・・・

まあ、それで通用して広まってしまった、それだけの事。軽油車ではなくディーゼル車と言うのと同じですよ。ガソリン車というのだから軽油車という方が妥当でしょう。

ありがとうです。 無知質問ですみませんが まぁ、いないと思いますけど 間違えてガソリン入れる人いたら どうなりますか? 仮にの話です。爆はつしますよね?

ポリ(エチレン)袋をビニール袋と呼んだり、クラッカー(コンピューター犯罪者)をハッカー(コンピューターの高度技術者)と呼んだり、別の商品名で呼んだりキッチリしていないことは多いですよね。 私も気になることがあります。

正確にはその通り。 緑でも青信号と言うのと同じ。