ショパンのノクターンOp.9-2 この「Op.9-2」はなんと発音すれば良いですか?

補足

回答してくださった方、ありがとうございました。 「おーぴーきゅうにい」と読んで恥をかくところでした。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

即レス、ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/25 18:24

その他の回答(2件)

オプスと呼ばれることもあります。 正確にはオはアとオの間くらい プはパとプの間くらいでしょう。

「サクヒン キュウ ノ ニ」です。

op.は opus number の略語ですから、読み自体は「オーパス」で合っていますが、日本国内においては「作品9-2」と同様、「サクヒン」と読む方が自然かと思います。