ID非公開

2023/11/25 10:13

33回答

車の保険について 去年、他社からアクサダイレクトに切り替えたのですが、保険料20%値上がりました。

補足

ここまで回答ありがとうございます。  ①約25年程前に、追突されて搭乗者保険を利用。 ② 6年程前に追突され、相手が自賠責保険を未加入で救済なんとか?…で治療費を市が肩代わりするような事がありました。 全て過失ゼロです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ざっくりですが、16等級であった理由が判明しました。①車一台を所有し、その車が20等級でした。②もう一台車を購入し、新規で保険を契約(6等級) ①と②を平行して乗っていましたが、①を廃車し、②を継続した事により、継続年数が短いと判明しました。 自分では、てっきり①を継続してるんもんだと思ってました。   ありがとうございました。

その他の回答(2件)

ネット保険は新規加入割引が大きいので、結構普通ですよ。私は同じ所を毎年行ったり来たりしています。保証は変わらないし、継続する意味ないですよ。 30年間継続して契約があったのでしょうか?無事故でも保険を使えば等級は下がります。心当たりが無ければ、保険会社に問い合わせる必要がありますが、30年間のどこでダウンしたか分からないですから難しいですね。

等級の件はよくわからないのでお答えできませんが普通ですよ。 1年目のみ割引があることは記載されています。 自動車保険自体が各社値上げしているのだから割引がなくなる+保険料自体が上がってるので20%上がってもふつうの話です。