トヨタ2000GTの車名てなにになるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例えばセリカ1600GTならセリカが車名ですが。

画像

中古車 | 新車211閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

ホンダにもS800やS2000があったように 2000GTが車名です

トヨタ2000GTの車名は「トヨタ2000GT」です。 トヨタのイメージを牽引するフラッグシップなのでこういう名前なのでしょう。 (そのわりにはほとんどヤマハが造ってますが、、、) この時代はそういう車名は他にもありました。 「トヨタS800(Sはスポーツで車名ではありません)」「トヨタ1600GT(コロナから派生した車ですがGT-Rみたいなかんじ)、「ダットサンクーペ1500」など。

事実誤認があります。 GTがDOHCというのは70年代に2T-Gや18R-Gをファミリーカーに載せまくり、大半をGTというグレードにしてから。 (初代レビン/トレノは車種でなくクーペ限定のグレード名) 2000GTが登場した時点ではDOHCは2000GTだけだったのでそれを車名にしても混乱はなかったのです。