ID非公開

2023/11/25 13:36

22回答

兄と妹で住んでいます。 親は別の場所で暮らしていますが、水道光熱費は親の口座から支払っています。 自分は体よく言えば家の維持管理を任され、町内会にも顔を出しています。

法律、消費者問題 | 家族関係の悩み46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね。 いろいろ考え過ぎて頭が禿げそうになっていました。 確かに、口座名義人については一番悩むところで、解決の糸口が見つかれば良いのですが、 ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 20:24

その他の回答(1件)

あなたが兄なのか妹なのか不明ですが 相続は遺書などがない限りは法定相続人で話し合い決めるだけです。 両親が一度に亡くなるってことは事故などでなければまずないでしょうから お父様がなくなれば遺産の半分はお母さま。 残りの半分を兄弟で分けるのが基本です。