ID非公開

2023/11/25 16:22

33回答

両親について悩んでます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

2世帯住宅の弟夫婦が問題です。原因はそこにあります。別居させればどうですか。弟夫婦のストレスで父の機嫌が悪いのでしょう。母、甥、姪に当たり散らす状況に成るのです。弟と話し合えばどうですか。母が病気に成らない内に。

お心中お察し申し上げます。高齢の両親と、矛盾した父親の感情を目の前に、どうすれば良いか迷われている様子が伺えます。あまり自分を追い詰めずに、一歩ずつ進んでみてください。 まずは、父親に対する懸念事項を具体的に伝えてみてはいかがでしょうか。挑発的ではなく、心配の気持ちを伝えるという形で。次に、母親が安全であることを確認するため、可能であれば頻繁に訪問する、会話を通じて母親の健康状態を評価するなどしましょう。 あなたの提案で拒否された母親も、今現在の状況が長く続くと心身に影響が出る可能性があります。専門的なヘルプが必要な場合、地域の社会福祉協議会などに相談するのも一つです。 悩みを抱え込むことなく、適切なサポートを受けることが大切です。あなた自身も、自己ケアに注意してくださいね。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから