ルアー釣りに最近興味津々な40代のおじさんです。釣りなどしたことがないのですが、なせ釣りをしたいかと申しますと、最近ダイソーに行ったらなんと竿からルアーから沢山おいてある。

補足

釣り場は漁港です。 リールはセカストで買った中古でラインは2号のナイロンです。

釣り | 趣味1,545閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

あと、リーダーは0.8でいいですがラインが太すぎますから0.5前後に変更して下さい、2号はアジングするにはオーバースペックです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんにアドバイスいただいて、BAなんて、決めることはできませんが、この方法で1匹だけ釣ることができました!写真はこのアカウントで質問として、お礼をさせていただきます。 みなさん、本当にありがとうございました。

その他の回答(21件)

「2メートルくらいしか飛ばない」 投げなくていいのです ワームやマイクロジグも 売ってたでしょ? 足元に落とすだけで カサゴ・メバルが釣れますっ!?

先ずはサビキ釣りから。次に穴釣りやヘチ釣りの餌釣り。 魚の習性、海の特性、仕掛けの組み合わせなどを習得してからでないと、ソロではルアー釣りマスターは難しいです。。

釣りは、その時釣れる場所に行かないと釣れません だから釣れる場所に行きましょう! そして細糸の釣りは初心者には難しいですよ

今の時期アジ釣って釣れないですかね… アジ以外釣れればとか思いますけど…からっきし。当たり?もわからないし、とりあえず、ワームの色変えたり皆さんのアドバイスを聞いてやってみます。ありがとうございます

3万円握りしめて釣具屋へGO! 釣りたい!と思った時点でダイソーで買った価値が有りますし、ダイソーの竿からは卒業の時期です。 釣具屋で買った道具で試行錯誤して下さい。 で、どうしても解決出来ない疑問が出たらまたココで質問してみて下さい。 もしくは、ジグ、ワームは一旦置いといて、サビキセットとオキアミを購入しそのセットに付けて落としてみて下さい。 オキアミはチューブ入が良いでしょう。 釣具屋で買えます。(釣具屋行く事大事) まず、サビキはダイソーよりほんの少し高い程度で買えます。 釣具屋のサビキが欲しくなります。 リールは1番安いのでもダイソーの物より遥かに良いです。 、、欲しくなります。 竿!言うまでも有りません。 欲しくなります。 ジグ、、、欲しくなります。 ワーム、、、迷ったら店員を呼んで下さい笑笑 長くなりましたが、 <どうしたら釣れるか?>釣具屋に行きましょう! 頑張って下さいb

エサにエビを使いましょう。スーパーに売ってる桜エビとかアマエビとか。小さいのならメバル、大きいのならタイやアイナメが釣れます。余ってもお好み焼きに使えばOKです。

アドバイスありがとうございます。勉強になります!その案素敵ですね。いずれ必ずやるので報告させていただきます。 ちなみに、スーパーとかにはお好み焼きにいれるようなカリッカリの小さいエビしかないですけどこれで良いのでしょうか?