新幹線の乗車券について。 青森県から静岡に行く時、 青森〜静岡 で購入するのと、 青森〜東京、東京〜静岡 で購入するので値段は変わりますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/1 6:03

その他の回答(2件)

変わります。 新幹線に乗るのに必要な金額は、乗車券と特急券の合計額となります。 このうち、特急券は東京駅での乗り換えの場合は打ち切って計算しますので変わりませんが、ベースとなる乗車券は新青森〜静岡で通算できます。 新青森〜静岡は通しだと11,880円、分けると新青森〜東京10,340円+東京〜静岡3,410円=合計13,750円ですので、東京駅で分けると1,870円割高になります。 もっとも、えきねっと等で割引(得だ値)が適用されれば、この差額より安くなる場合もあります。