退職代行について 退職について職場と揉めてます。 1月11日に次の職場が決まっているので 代行を利用し辞めるにはいつぐらいがいいでしょうか?有給は9日です。

職場の悩み139閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 18:50

その他の回答(3件)

締め日から、8日前

退職日は前後する可能性がありますが、退職代行が会社へ連絡してからは、ご自身が連絡をしたり出勤をする必要はございません。 最短で当日対応も可能ですし、ほとんどの場合退職日は最後に出勤した日か会社へ連絡した日、有給があれば消化最終日となります。 ただ、最初に記載した通り、退職日は前後するので、正社員であれば法律で明記されている2週間を空けておけば確実かと思います。

入社日が決まってるなら早めに退職代行から連絡してもらって、余裕を持って有給すべて消化した方が良いです。 私も同じような状況で退職代行を使いました。 問題なく有給すべて消化して退職できましたよ。 依頼した日から会社への連絡、出社は一切不要になりました。 私は退職代行CLEARというところで18000円で退職しました。 アルバイトなら11000円です。 https://rank1.jp/ このサイトを見て1位だったところです。 どこの退職代行もサービスの内容は同じなので値段で決めていいと思います。 労働組合や弁護士事務所などの退職代行がありますが、法律で労働者の退職は認められているので、会社とお金の貸し借りがあったり、役員でややこしい契約がある、残業代の請求がしたいなどの特別な場合がなければ労働組合の退職代行で問題ないです。有給の消化もやってくれます。