ブラクリを自作して穴釣りをしたいです おすすめの針は何ですか?教えて頂ける方がいらっしゃいましたら幸いです♪ よろしくお願いします

釣り128閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2023/11/30 20:37

その他の回答(7件)

中古釣具店のカゴ売りのハリで十分ですよ。

がまかつ・SASAMEの「カサゴ鈎」で、9~13号 ・ネーミングが同じなんです。 根がかりがひどい場所ではオーナーのチンタメバル10号 ・細軸で針先から懐までが短いので、引っ張ると曲がって鉛・鈎共に回収できます。

根掛かり易い穴用だとネムリ針なんかも良いです(´Д`)

アレンジでなんでもですね。吸い込みやすさで袖6号くらいとか小さい魚も釣れて面白いのではと思います。