回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/25 21:20

1212回答

スーツはユニクロで十分ですか? 値段はどれくらいですか?

メンズスーツ1,479閲覧

1人が共感しています

回答(12件)

用途全てOKだと思いますよ。 私は冠婚葬祭、ビジネス、入学式などでもUNIQLOです。 他ブランドでも多数持っていますが、UNIQLOは扱いやすいですしね。 物によってはウォッシャブル不可なものもありますが。 インナー、ネックレス、コサージュ、用途に合わせて変えれば良いだけです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

社会人1年目ですが、就活からオフィスカジュアルまでユニクロのスーツで過ごしています。 営業職などでなければ十分だと思います。 感動パンツ(ウールライク)で上下合わせて1万ちょっとでしょうか。 洗濯機で洗えますしおすすめです。

私も悩んでいる1人なのですが、仕事で年数回しかスーツは着ないためユニクロで良いかなって思ってます。数回の為に◯万円もかける必要ありますか?あと、皆さん触れてませんがスーツにも一応流行があります。それも踏まえると、使用頻度が少ない人にとって高いスーツは不要だと思います。

若くてスタイルの良い人が、Tシャツなどと合わせてピチッと着るにはいいね。 清潔感はある。 ただ、誠実さ、信頼感、安心感みたいな印象は低いと思う。