ETCを搭載していないバイクでETCカードを使って一般レーンを通ることは出来ますか?割引とかは気にしません、ただ小銭を使うのが面倒くさいので、、

車、高速道路 | バイク433閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(15件)

入場:一般レーン(通行券を受け取る) 出場:一般レーン(ここでETCカードを提示使用する) ETC割引はありません。 一般の料金となります。

一般レーンにいる係の方にETCカード渡せば、問題無しですよ。

たまにETCカードの入れ忘れや接続不良などが原因で『ETCゲート不通過』の車が止められているのを見ます。 その際は係員が出てきてETCカードを受け取り支払いを済ませているので、同様の手順を利用すれば問題無いと思います。