最近 タイのドラマにハマっている者ですが、見ていたドラマでは、『 梅酒 』が非常に重要なアイテムとして登場するのですが、タイ人の方々は梅酒が好きな方は多いですか??

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

いわゆる日本の「和食」が、2013年12月4日に「日本人の伝統的な食文化」として、ユネスコ無形文化遺産に登録されたころから、目立って存在感を増しているのが梅酒だそうです。 https://agrilab.kyodo.co.jp/2023/07/nna-138.html 梅酒バーなる、梅酒専門のバーも何件かあるようです。 20代の若い女性を中心に梅酒ファンが増加中との事です。

バンコク在住です。 タイで作られた梅酒(日本のような)は見たことがありません。 日本から輸入した梅酒は、スーパーやデパートのお酒売り場で販売されています。ウィスキーより高いです。 タイ人が好きかどうかは飲んでいる人と会ったことがないためわかりませんが、一般的に浸透はしていないと思います。 タイでは、日本の梅酒とは少し違う、プラムワイン(フルーツワイン)の方が一般的だと思います。 プラムワインを日本語訳の際に梅酒と訳しているのではないかと思います。