ID非公開

2023/11/26 0:29

33回答

【平等】について 例えば、小学生の兄弟が町内のお祭りに行きたいと言い、出店の食べ物などを買えるようにお母さんは2人にお小遣いをあげる事にしました。

補足

ついでにもう一つ質問です。 みなさんは、平等と公平、どちらが大切だと思いますか?

小学校 | 家族関係の悩み79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全ての回答者さんに感謝です!

お礼日時:2023/11/29 0:35

その他の回答(2件)

質問の回答とはずれてしまうかもしれませんが、我が家なら兄弟の所持金に差がある理由によって対応を変えます。 ①兄弟でお小遣いに差がある ②お小遣いは同額で弟が多く使った ①なら公平になるように弟に多くやります。 ②なら平等になるように同額やります。 まあお祭りならお祭り用のお小遣いとして 同額あげるかな。お祭りで所持金が公平になるなら普段から無駄遣いしてしまいそうです。