ハイエースと比べてキャラバンていいところがないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車411閲覧

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(11件)

ハイエースとキャラバンはそれぞれ独自の特長があります。キャラバンの利点の一つは、比較的ハイエースより中古価格が低いことです。また、キャラバンはハイエースよりも小回りがきき、駐車や運転がしやすいと感じる人もいます。一方で、ハイエースは信頼性や耐久性に優れ、商用車としての実績があります。 キャラバンの良さは、使い勝手の良さやコストパフォーマンスが挙げられます。荷室の使い勝手が良く、様々なニーズに対応できる汎用性があります。ただし、これは個人の好みや用途により異なる可能性があります。 盗難防止以外でハイエースとの違いを感じるならば、価格や走行性能に焦点を当てて比較してみると良いでしょう。どちらが良いかは、具体的な要件や使用目的によります。

4代目のE25型までは評判通りでした。 5代目となる現行のE26型はどちらかというとリセールバリュー以外は特にギアが7速化したあたりからはキャラバンの方が上位となっている部分が多くなってきています。 耐久性の試験も公開してますし。本腰入れている感がありますね。 より個人向けにそのまま(いわゆる吊るし)で使えるのがキャラバンだと思いますよ。 現行は良い車だと思います。 参考になれば幸いです。

キャラバン乗ってます。 自分は満足してますね。 パーツが少ない、売るとき安いとか言われますが、使用用途じゃないですかねぇ、セカンドシートセパレートはかなり助かってますし、所詮商用バンですからねぇ。 ドレスアップしたいならハイエス、まんまで良いならキャラバンとか。 海山川行くし、仕事で使うしなのでローダウン必要ないし良いホイル必要ないしなんで自分はキャラバンです。

キャラバンはホイールベースが長く,運転し難い点があります。