回答受付が終了しました

ディズニーランドやシーで不快な思いをした方で、入園料の返還を求めたいと思った方はいらっしゃいますでしょうか?

テーマパーク7,650閲覧

5人が共感しています

回答(10件)

そのキャストさんは、関西人っぽいですね。 そういう高圧的な対応してるキャストさんなら、首になって居なくなるでしょうね。 関係ありませんが、うちの会社に居たコテコテの関西人は、職場であんたバカなん?バカバカ言って暴言吐くまくってた人は辞めてもう居ません。 質問者側は、嫌な思いして残念な気持ちでしょうが、そういう時こそ!ずばっと意思表示していけばいいと思います。 頭がいい人みたいに、自分の要望を伝えたり、ダメならダメで切り替える等など大人の対応すればよかったと思います。 パレードが必須なら、事前に有料席、無料鑑賞okな場所取りや、通路や有料席付近の通路が待ち禁止エリア(場合により有料席の後ろで見れるようにしてくれる)を知っておくべきだったと思います。 最近ディズニー行ってますが、対応の悪そうなキャストは見てないので、リベンジディズニーやりましょう。 YouTubeにディズニーについて、情報が出ているので参考になりますよー。 キャストに頼らなければ、不快な思いもしません。 最後に返金して欲しいなら、ディズニーへお問い合わせしてみたらどうでしょうか?

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

関西弁の人はゲストです。そのゲストにはおかしいと言いましたが、全然引かずこちらが悪いように言って来ました。普通はそれで話ができるのに本当におかしくて全く話になりませんでした。こんなことは初めてです。キャストが見ていないのでいくらでも自分を正当化できるので判断できないのです。キャストは放置です。ランドは事前にアナウンスや交通整理をしていますがシーは何もしていませんでした。夢の国にホスピタリティの高さにお金を払っているのですから返金がなければリベンジなどしません。ゲストが原因でも未然に防げたのであればそれは同じです。関西での電車の割り込み乗車、クラクションの多さ、車間距離の近さなど後で調べて知りました。やはり自分が悪いのではないと確信しました。これを夢の国でやられると迷惑なのです。

勢いや、 冗談で返金してくれたらいいなと思ったことはありますが、 訴えようとは思いませんでした。 ある程度、 他の回答者様とのやり取りを読みましたが、イマイチ分かってないので ご質問させていただきます。 失礼ながら、主様の質問文はとても分かりづらいので、今後 主様がどうしたいのかを教えてください。 それと 訴えたい気持ちになった理由も重ねて教えてください。 それと、弁護士より先に 消費者センターに電話して聞いてみれば良いのでは?

どうしたいかではなく、同じ思いをした方がいれば共有したいことが第一です。さらにどんな不快な思いをしたか伺いたいです。先日同僚が「おいしい牛乳」が美味しくなかったとメーカーに伝えたところ返金があったそうです。クレーマーではありません。消費者被害ではないと思います。

集団訴訟の話は聞いたことないです。 質問者様はキャストの態度が良くなかったことで返金を求めたいということでしょうか?

キャストがレストランでスーベニアをつけられるメニューを誤教示しました。もともとアプリに表示がなかったので尋ねました。前に注文した人にも誤教示をし、奥のスタッフが気がついてメニューの交換と現金で追加の支払いでしたが長蛇の列で暑い中長時間待たされました。ショーの場所取りが出遅れて空いた場所を見つけ何も言われず待っていましたが、開始前になんでそこにおるんやと言われて別の場所に移動したのですが、またいつまでそこにおるんやと言われ押されました。キャストはその場にいませんでした。ショーは背が低いと前の方では見えません。これが目的で来たのでほぼ入園料を払った意味がないし、ひどいことを言われ暴力を振るわれ楽しみにしていたショーの時間を非常に不快な気持ちで過ごしました。近くにいなかったキャストにもいいましたが開始直前でほかの場所の案内もなしやっと仕事の休暇を取って行ったし、安い金額でもありません。

あなたにとっての満足は時には、他の人にとっては、不満なこともあるのではないですか?? 人の数だけの、考え、態度、やり方、表現の仕方があるし、何でも裁判には出来ません。いくらあなたが訴えたくても、法律を適合して解決が出来ないことは、難しいでしょう。。 素人判断ですがやるだけ無駄だと思いますよ! 他人に迷惑をかけない範囲で自分なりの楽しみ方を見つけた方が良いかと(笑)

あなたはそれを聞いてどうしたいんですか? 回答者分だけ答えはあるうえ、根本的な解決には繋がらない気がするのですが。 単純に疑問に思いました。

請求したいなら直談判するなり、弁護士使って訴えるなりすればいいんじゃないですか? その方が、ここで意見待つより早いと思います。 訴えなど起こして結果がどうなるか問題については、ふれないでおきます。