飛んで埼玉の続編は何故滋賀が舞台なのですか?奈良とか和歌山のほうが良いのではないですか?兵庫も大概田舎が多いですよね?滋賀県が一番馬鹿にしやすかったということですかね?

日本映画 | 国内1,408閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(10件)

はじめは和歌山県で検討されていたそうです。しかし余り盛り上がりそうなトピックスが少なかった為に滋賀県になったという事だそうです。 知らんけど!

滋賀は関西では、ディスられ対象なんですよ。 お隣が京都で、何故か張り合います。 昔からそうで、近江が栄えてたプライドかな? 京都人からは滋賀さくとか言われてましたよ。 関西でイジるならやはり滋賀になると思います。 埼玉にしても、田舎だからじゃないですよね?いじりやすい、周りの県と張り合ってたりするのが大事なんでは?

奈良・和歌山を主役なら激怒するのでは? 奈良を馬鹿にするな(怒)クレームが起きそう 滋賀はまだスポットライトがあたって喜ぶ方だからでしょう 埼玉も滋賀も似たり寄ったりのポティションの事でしょう

奈良(昔の都)や和歌山(紀州=御三家)は、プライドが高くて冗談が通じなそうだから。

滋賀も海に面してはいないのに、琵琶湖という海っぽいものがあるのが埼玉と好対照になったんではないでしょうか