ID非公開

2023/11/26 6:28

1414回答

不倫関係は終わっています。 だんだん上手くいかなくなり、勤務中に会ったりの行動に不信感を抱いていたりもあり、もめた時に奥様に伝える、職場に伝えると言っだことはあります。

補足

刑法230条の2(公共の利害に関する場合の特例) 前条第1項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。 2 前項の規定の適用については、公訴が提起されるに至っていない人の犯罪行為に関する事実は、公共の利害に関する事実とみなす。 3 前条第1項の行為が公務員又は公選による公務員の候補者に関する事実に係る場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。

職場の悩み624閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/26 9:14

こんなやり方はないだろうと思う気持ちはあります。 公務員が不倫するなとは思いませんが、相手は勤務中に会ったり、職場アドレスとパソコンを使って連絡をしていたり、職場情報を会話として話したり、誰もいない職場に私を呼び出して職場での行為があったり、それを隠す、通知されるのを封じるための手段として、警察と奥様への自白になったと思います。 公務員であれば、事実であり、通知に正当性があれば、通知することは不法行為にはあたらないとの一文がありました。 慰謝料請求がなかっただけよかったと思うしかないのでしょうね。 でも、時間がかかっても忘れられない気がします。

その他の回答(13件)

慰謝料請求しないから、黙っとけよってことですね。 5年の関係となると最低でも300万、高めに見積もっても4,500万が相場だと思いますが、公務員なら年収も退職金も約束された安全な身分ですもんね。 それに比べれば300万ははした金みたいなもので…。家庭内で責任を取らせる分、収入が減る方が痛手に間違いないので言ってほしくないと・・・。 うーん。微妙ですね。間違いなく、言えばあなたは何百万を失います。いっても500万ですが、結構な大金を奥様から慰謝料請求されますよ。その代わり、男の失脚と、家庭を壊すことには成功します。ちょっとなめた感じの態度なので、怒らせたらこうなるんだよって知らしめることもできますね。 法的に通知したことを罰せられることはなくても、慰謝料がドンとくるかんじなので、それとどっちがいいかだと思います。一番いいのは、あなたが通知しないことですね。 風のうわさから広めるために井戸端会議のおばちゃんたちや、その学校?の生徒に接触できるようにバイトするかバイト先でこれみよがしに男の待ち受けを机に置いといて見れるようにするみたいな。無理かもだけど、目ざとく見る子は見るから… 真実かは知らないけど、これが成功して公務員不貞野郎に一泡吹かせたってネットで見ました。 ご参考までに。

ID非公開

質問者2023/11/28 15:36

お互い既婚者のため、慰謝料請求となれば双方がとなり慰謝料渡し合いになります。 その場合結果的に職場通知になり兼ねないので、警察に相談という手段に出て、奥様にバレてからも1年以上不倫を継続したと自白し、職場通知は封じた形にしたかったのだと思います。 ただの不倫だと名誉毀損にあたり、私が訴えられる可能性がありますが、勤務中にあったり、職場での不貞行為などがあるので、服務規律違反、職務専念義務違反、失墜行為にあたるはずです。 それが事実である場合、処分対象になると県の相談窓口や警察も言われていました。 私が通知することで、子供や今後の生活に影響がでないとは言い切れないため、通知しないのが最善だとは思います。 一度バレた時、家庭内では苦しい状況だったようですが、子供のために相手は離婚を望んではいません。 今は二度目のため、家庭内での信用回復に必死だと思います。

貴女はね不倫としての最低限の秘密の関係を忘れてしまってるんです。 二度と不倫等してはなりませんよ。刑法だストーカーだの 貴女がね秘密の関係忘れた結果でしょ。 彼は単なるヤリモク 都合の良い女扱いしただけですよ、気が付きましたか? こんな男はさっさと切って 経験活かして次に進みませんか? 旨くやられ旨く逃げられましたね。 貴女はね慰謝料請求されなかっただけ良しとしませんか? もう相手の家庭も貴女に完全に壊されているしね これ以上復讐する意味はないと思うよ。 差し引きしてもまだ許せないなら 相手に精神的な慰謝料請求すればよいのです。 相手は教育公務員ですから 告発すると。 告発して良いのです。 私はバカバカしいと思いますが 戦えば良いのです。

不倫行為は置いといて~ですかね 都合いいですね だから不倫はいいこと無いでしょ? 日陰なんですよ、全てがね この事に懲りて、違う人生歩むしかないですよ 僕の持論ですが 太陽の下を堂々と歩く女性は不倫などの道を外すような 歩き方に目もくれませんね

ID非公開

質問者2023/11/27 17:23

いいところないですね。 それは、ようやく分かりました。

不倫をするような人は家族は平然と裏切ることができるくせに自身が境地に追い込まれると都合のいいことを言ってまで保身を図るのですね。 あなたは腹が立って仕方が内容ですがお子さんの保護者という立場ではどう家族を守れるかそれのみを考えた方がいいのではないですか。 一番傷ついているのは奥さんで救いようのない悪はあなたと男のお2人です。 奥さんもホンネを言えばあなたの家庭をめちゃくちゃにして思い知らせたいところを我慢しているのではないでしょうかね。 不満は多々あるでしょうが人を深く傷つけた罪を肝に銘じて家族のために頑張るべきだと思います。 不倫は誰も幸せにできないと思います。

ID非公開

質問者2023/11/27 17:32

今は、私の家庭は無傷なので、その相手とも親しい子供、他の子供も守れてはいます。 保護者という立場にあり、通知することで報道になれば、関わりがあった人からすれば、私も特定されるでしょう… 私の中で消化すれば、子供は守れます。 通知することは、納得いかないこと、相手への憎しみからだともわかっています。 そして、確かに悪なのは相手と私です。 1年半前、一度ばれた時も私の自宅に乗り込むと言っていたり、親を巻き込み修羅場だったようでした。 それからも続けていたため、奥様の怒り、憎しみは計り知れませんし、相手も家庭内で苦しいはずです。 奥様からの信用もなくなりますよね。 自分軸で考えず、周りのことをよく考えようと思います。

まあ、一度は愛した人なんでしょう? それが酷い人だったと言う事です。 あなたに見る目がなかったんです。 このまま終わりにした方が良いと思いますよ。 どんな風に奥さんに言おうがこの先、この家庭はうまく行かないと思いますからあなたがどうこうする必要はないんです。しつこくしない方が良いです。 腹が立って仕方がないとは思いますがお酒を飲んだり、美味しいものを食べたりしてうさを晴らしましょう。 さっさと彼の事は忘れましょう。

ID非公開

質問者2023/11/27 17:43

子供のために、家庭に縛り責任を取らせるとのことです。 一度バレた時から1年以上続けていましたが、その間疑われたり、責められていたと相手が言っていたことがあります。 夫婦に亀裂が入っていても、子供がいる家族としては接する事が出来ますし、家族の形は保てる、保たないといけないという感じに聞こえました。 上手くいかなくても、上手くいかせないといけないという感じでした。 まだ時間も経っていないので、時間とともにこの気持ちが薄れることを願いたいです。