ID非公開

2023/11/26 7:35

77回答

新婚生活を始めるのに、お勧めなアパートの間取りは何ですか。 チェック項目は何ですか。 今まで実家暮らしで一人暮らしを経験したことがないため、希望を聞かれてもわかりません。

賃貸物件 | 結婚119閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

オール電化なんか今時少ないです。 相手の希望を聞いてみてがいいと思います。 ①リビング、寝室、あとは収納が十分か、もしくは一部屋 ②独立洗面台 ※着替えスペース ③オートロック ④宅配ボックス ※できたら ⑤夜道が明るい。 ⑥浴室乾燥機 基本、パートナー(女性)が決めるのがいいです。

最低2DK できれば2LDKです。 防音を優先するする事をお勧めします。 安いアパートは隣りや上下階の生活音、会話、音楽、その他諸々の音が筒抜けでかなりストレスがたまります。 鉄筋コンクリート造もしくは、防音推し物件がお勧めです。 新しいとオール電化の物件もありますが、少数派です。

とにかく日当たりが良く遮音等級の優れている建物。 新婚は大抵賃貸ですしそこから家族計画にあわせてふたりで話して更新月に転居するか分譲買うとかしたらいい。

必ず1~2部屋は小部屋になっている間取りが良いと思います。 後日当たりのよさは絶対。日当たりの悪い部屋は精神病にもなる原因の一つです。 乾燥機があると便利ですね。