33歳女性です。 最近化粧や洋服が今までと合わないように感じています。 パーソナルカラー診断はこのような悩みに効果はありますか。 おしゃれはずぼらなので、簡単な内容でないと続けられません。

メイク、コスメ92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!調べてみます!

お礼日時:2023/12/4 8:09

その他の回答(3件)

ありますよ! 私は40代で受けましたが診断受けて本当に良かったと思っています 洋服やバッグを購入する際、選ぶのも楽だし似合わない色を買って失敗する事も無くなりました

効果を出す”きっかけ”にはなります。 30代差し掛かるとこれまではさほど違和感なく身に着けていたものが急に合わなくなってきます。肌や顔が徐々に老いてくるため顔が浮いてくる(服やメイクや髪型に対して顔がおばさん・若作りしてイタイ・ださい・野暮ったく見える)ということが起こるからです。 そうなってきたらイメコン(パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断)を受けることで、その診断結果をもとに自分なりに工夫することでオシャレ・マシ・無難・相応の格好をすることができます。 その診断結果を自分で理解した上でコーデしたり工夫する必要があるので、ズボラ具合にもよりますね…。 診断受けることで似合うもの似合わないものが明確になるからオシャレに対して楽になったと感じるズボラもいれば、そんなことさえ面倒くさいズボラもいるでしょうしね…。