アルミサッシにこびり付いたシール跡を除去する方法を探しています。

画像

掃除 | DIY138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

あ、ホームセンターで売っているパーツクリーナーも良いですよ、安い物だと300円位で買えますし一本家に置いておくと色々役に立ちます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

改めまして、この度はご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/12/3 8:14

その他の回答(3件)

シール剥がしをつけた後にラップすると、よく馴染んで剥がれやすくなります。

回答どうもありがとうございます! 液ダレは懸案事項だったので、今回のようなアドバイスは大変助かります! この方法は諸事情によりしばらく実行できないことになってしまいましたが、今後の参考にさせていただきます。 ご協力どうもありがとうございました!

アサヒペンが販売しているゼリー状の「塗料はがし液」を刷毛を使って塗り、暫くしたらスクレーパーで剥ぎ取ります。ホームセンターなどで100ミリリットルの小瓶を買うと良いです。

丁寧なご回答をどうもありがとうございます! アサヒペンの「塗料はがし液」、覚えておきます! しかしながら、今回は事情により他製品(「LOCTITE 強力接着剤落としスプレー」)を使わざるを得ないことになりまして。 それは結局上手くいかなかったのですが、別の事情によりしばらく再試行できない状態です。 せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ございません。 今度の参考にさせていただきます。 この度はご協力どうもありがとうございました。

3Mのシールはがしが良く落ちるので 人気です。 お試しください。 (^^)/

回答どうもありがとうございます! しかしながら、今回は事情により他製品を使わざるを得ないことになりまして。 それは結局上手くいかなかったのですが、別の事情によりしばらく再試行できない状態です。 せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ございません。 今度の参考にさせていただきます。 この度はご協力どうもありがとうございました。