回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/26 14:39

1313回答

どうしてもお話を聞いて欲しいです。 私はバイトに落ちたのですが理由が時間が合わないだけ、しっかり面接だってしました。

1人が共感しています

回答(13件)

学生面接をする者です どうしてもすでに居ている子などを含めて 出勤を考えないといけない分 いま足りてない部分を募集するのがアルバイトです よって 人は良いけど その曜日しか来れないなら先に居る子と被ってしまう状況とか 全てを面接に来た子に合わせることは不可能が多いです ではあなたが社長なら時間が合わなくても余計な出費をしてでも 採用しましたか? そんなことしてたら潰れます よって あなたも募集してた側も悪くないタイミングがあわなかったことだと思います そこは気にしても仕方ないことかと思います 募集の所にその時間を書いていたなら別ですがね

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

そんな、履歴書だって5枚一組、証明写真だって10枚で1000円くらいですし、残った用紙と写真を使えばいいだけですよ、それでまた次の会社を受ければいいだけでは。 落ちたことはショックかもしれませんが、私も高校生の時に同じ学校の子5人くらいで、同じ企業を受けましたが、まったく前職歴のない綺麗な身元でも、1人くらいは落ちた子がいましたよ。 おそらくそれも企業のほしい条件と、その子の求めている条件とが合わなかっただけの事ですよ。 履歴書の書き方に問題があるのかも。 証明写真は貼りましたか?貼らないのは落とされやすいですよ。 髪も黒に染めましたか?ださい見た目の人の方が、時間を守ってくれると思われやすいですよ。

デートに誘って時間が理由の場合を考えてみる

求人内容に勤務時間は書いてありましたか? 企業が募集している時間内でバイトしようと応募したのなら時間があわないなんて理由で不採用にはならないと思います 面接の時に初めて募集している勤務時間を言われたなら不親切な企業ですから 入社しても急にシフト減らされたり理不尽な扱いしてきたり、いろいろトラブルおきる可能性がありますから 入社しなくて正解かも 勤務時間を確認しないで応募したのなら勤務時間があわないとの理由で不採用は仕方ないです 履歴書代というより証明写真代が悔しいですね これからは勤務時間を確認して応募するようにして、今回のことはいい社会勉強になったと思ったほうがいいかも WEBで応募する時は出勤出来る曜日や時間を書いておくと企業側にしても助かると思います

どちらかのせいにする必要がありますか? バイト先の必要としている人材とあなたの条件が合わなかった だけのことです。 あなたがバイト先を選択する自由があるように、バイト先 にも雇用するか否かを決定をする自由があります。 バイト先だって全く素性のわからない人を雇うわけにはいきません ので採用を判断するために履歴書は必要です。 つまり面接するための必要経費です。 面接は受けたのですから無駄ということにはなりません。 厳しいことを言いますが、もしもバイト先が多少譲歩してでも 欲しい人材ならばあなたを雇っていたはずです。 履歴書代がもったいないと思う前にそのことを考えた方が いいですよ。