回答(20件)

結婚相手がお互い支え合っていこうという考えならば 手取りがいくらだろうと結婚はできる。 ただしあなたに養ってもらう前提で贅沢もしたいという 考えならばいくら給料があっても難しいですよね。 要するに相手次第ですよ。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

なんか脅すような回答あるけど別にできるに決まってる。結婚して生活レベル上げたけりゃ共働きや転職すればいいだけ。

自分の収入に見合った生き方ができるなら全く問題ありません。 ちなみにボーナスは? みんな持ってるから、みんなやってるから、みんな行くからという理由でお金を使うタイプの人には辛いかもしれません。

子どもはつくらないのでしたら、暮らせるのではないでしょうか。 共働きは必要そうですが‥ 居住地によりますが、家賃などが抑えめな場所で暮らせば大丈夫だと思います。

法的に問題なければ入籍は可能です。 結婚生活が維持できるかはどのように暮らすかによります。 毎月どれくらいの生活費が必要になるのかシミュレーションをしてみてください。