ID非公開

2023/11/26 17:35

66回答

KーPOPで活動する日本人ヨジャドルで、韓国語が上手な子は誰ですか? twiceサナちゃんがやはり1番上手ですか? ミサモだったらどの順番で上手ですか?

K-POP、アジア467閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/3 22:10

その他の回答(5件)

韓国youtubeが韓国でアイドルの中ではサナが1番上手だと言っていました。 ちなみにこの方はサナのファンではありません。 韓国人だからこそ、分かるそうです。 https://youtu.be/b2hn1sQnD5E?si=5QH_r5ctWY6QurpP

韓国に住まれて長い子…サナ、モモ、ミナ、ツキ、マシロ、レイなど韓国に住まれて長い子は上手いですよ! サクラさんは5年弱韓国で活動されてきましたが半分は独学なので本格的に韓国語を勉強されたのは実質2年ぐらい? カズハもそのくらいですのでそこまで差はないですが活動歴が長いサクラの方が若干上手い気がします

韓国人のユーチューバーが日本人ヨジャドルの韓国語チェックをするという動画をいろいろみた印象では、 ミサモでは サナ>>モモ=ミナ (サナは韓国人と変わらない。モモは語彙の選択が幅広く、ミナは発音が良いらしい) それ以外だと、 IVEレイとKep1erマシロがサナに次ぐほどの流暢さだそうです。ビリーのツキも高評価ですね。 カズハは上達がめちゃ速いらしく、サクラに迫る勢いだそうですよ。

TWICEミサモは韓国での活動歴が長いから カズハとかを対比に出すのはどうかと… I'veのレイちゃんは韓国の高校を出ているので 授業についていけるレベルの韓国語は身についていると思います。

上手だとよく言われてるのを見るのはサナとレイかなと思います